まいにち。まいにち。

「誰からも頼まれもしない」ことを勝手にしよう(森博嗣)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての人生がすばらしい、の裏にあるもの

【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒) - YouTube 「人生は一本道のマラソンなんかじゃない、人それぞれに選ぶ道がある。」 「誰だ人生をマラソンといったのは」 はじめてみたときは素直にいいCMだとは思った。なんだか背…

「指を置く」展

銀座グラフィックギャラリー(ggg)で28日まで開催中の「指を置く」展を見てきた。 正しくは見てきた、というより体験してきたというべきか。 単に目で見るだけではなく、身体の一部(指)を展示物に触れて体感するからだ。 ギンザ・グラフィック・ギャラリ…

プライオリティ

昨日の天候不順が原因なのか都知事選の投票率は前回よりも下がりそうである。 投票に行かなかった人が最初から行くつもりがなかったのかそれとも熟慮した結果なのかはわからない。 投票をもっと手軽にできるようにするシステムの開発はしていかなくてはいけ…

信仰の現場

ナンシー関という芸能人のハンコを作ったり、また彼らを毒舌で批評したりしている人がいたのはなんとなく知っていた。ずいぶん前に亡くなったこともニュースで聞いたような気がする。しかしその頃芸能に特に興味もなかったので、とりたててすすんで読みたい…